手のむくみについて

スポンサードリンク

手のむくみは以外に多い?

手のむくみなど、むくみで悩んでいる人は、多いと思います。そしてよく聞きます。夜お酒を飲みすぎてしまった翌日の朝などは、顔がむくんでいる男性をしばしば見かけます。そんな経験をされたという方も多いのではないのでしょうか?!

また、手のむくみは、手に限らず顔や足にもなどにも出る場合が多くあります。朝は顔がむくんでいたのに、数時間すると顔のむくみは取れたものの、夕方になると顔のむくみの変わりに、手足がむくんでしまうと言う経験をされた方もいらっしゃると思います。

仕事等で立ち仕事(立ちっぱなし)の人や、逆に事務系の座りっぱなしの人も、手足のむくみに多くの方が悩んでいるのではないでしょうか。

顔のむくみに比べて、手足のむくみの場合は、あまり他人には気づかれにくい面がありますが、本人にとっては、とても不快なもの、解消を何とか出来ないかと、様々なむくみ解消グッズ等で試行錯誤を繰り返す毎日だと思います。

手のむくみの影響

例えば、手がむくんで困る事と言えば、指輪がはずれないと言う話をよく聞きまが、きっと多くの女性の方が経験されていると思います。指輪なんて外さなくても良いのでは?と思う方もいると思いますが、手のむくみが酷くなってくると、むくみが原因で指輪の部分が締め付けられてしまい、血流を阻害してしまうほど、むくんでしまうという人もいるのです。

ここまで来ると、自力で外すのは困難になります。ですから、消防署に連絡をして、特殊な器具で指輪を切断する方法しかないそうです。これほど酷くない場合は、ご存じの方も多いいのではと思いますが、手をしばらく上に上げ、手のむくみを少なくしてから、石鹸を付けて滑らせて外す。もう一つは、手を後に廻してから外す等という方法があります。


スポンサードリンク