顔のむくみ解消法1

スポンサードリンク

朝起きて顔がむくんでいることに気が付き、でもすぐに化粧をして出かけないといけない・・・なんて困ったことありませんか?

顔のむくみを解消しよう

そんな朝にかぎって 顔のむくみの解消法に悩みますよね。そしてむくみは化粧をすることに大きく影響が出るんですよね。むくんでいる顔に化粧をしてものりがわるく大変です。

むくみは顔だけではなく、体にももちろんでます。一番気がつきやすいのは、顔や足だと思います。しかし、脚のむくみなどは、あまりひどくなければ気がつかないことも少ないです。けれど、顔のむくみは顔全体がはれぼったくなってしまいますから本人も周りの人も、意外と気がつきやすいといえると思います。

そんな顔のむくみを解消する方法がないわけではありません。それではどんなことをすれば顔のむくみの解消法になるのでしょうか。

顔のむくみの具体的解消

ひとつめはタオルパックです。これは簡単に出来て、よく耳にする方法だと思います。タオルを2つ用意をして、電子レンジで温めたタオルで顔に当てます。熱いので十分注意してください。

その次は、別のタオルで水にぬらしたものを用意して、顔に当てます。この2つのタオルを交互に顔に当てます。こうすることで、血行が良くなる効果があります。血行がよくなることで、むくみ解消にもつながります。とても簡単な方法なので是非試してみてください。

2つめは顔の運動です。口を動かして顔の筋肉全体を鍛えていくといいと思います。アーやイーと言ってみたり(あいうえおっと発音しながらやるのがおすすめです)、大きく口を動かすこでむくみを予防することができます。これらの方法はとても簡単にできるので、ぜひ試してもらい顔のむくみの解消につながるといいです。


スポンサードリンク